rikimaru41の日記

子ども2人を育てながらアメリカで生活。子育てについてや旅行の記録をしています。

子連れニューヨーク旅②(詳細編:Day1)

この記事は、2023年5月に4歳と1歳の子どもを連れ、ニューヨークを旅した記録です。

旅の概要は、

子連れニューヨーク旅①(概要編)をご覧ください!

rikimaru41.hatenablog.com

 

Day1

5:00 オハイオ州コロンバスを出発

まだ朝早いので、子どもたちが寝ている間に距離を稼ぎます!

 

アメリカのフリーウェイには日本のサービスエリアのような休憩所はありません。

休憩する場合は「Rest Area」というトイレや自動販売機といった必要最低限が備わった場所に立ち寄ります。子どもが走り回れるくらいの広さはあるので、ここで子どもたちのストレスを発散させます(笑)

また、フリーウェイの出口付近にファストフード店やガソリンスタンドがたくさんあるので、そこでトイレ休憩や食事休憩を取ります。

 

ニューヨークに向かう途中に3~4回の休憩をはさみ、DVDやおもちゃ、お菓子を駆使して、ついにマンハッタンのビル群が見えてきました!

f:id:rikimaru41:20240313042452j:image

ここからリンカーントンネルを通ってマンハッタンに入るのですが、トンネル入り口がめちゃくちゃ混んでいました!

そしてアメリカの都会あるあるですが、運転が荒い。

急な横入り、スピード、もたもたしているとクラクションを鳴らされますが焦らずに。

 

ようやくマンハッタン入りした我々はまずホテルへ。

移動の利便性を考えて、ホテルはタイムズスクエア近くのHoliday Innにしました。

チャックインを済ませて、いざタイムズスクエアへ!

 

注意ポイント:

想像以上に人が多いので、絶対に子どもから目を離さないで!

コスプレした人が一緒に写真を撮ろうと勧めてきますが断って!お金を取られます!

f:id:rikimaru41:20240313041916j:image

ひととおりタイムズスクエアをねり歩いた後は、待ちに待ったラーメン!

アメリカで生活していると日本のラーメンが恋しくなります。

Tonchinはこちらのお店です。予約しておくことをお勧めします!

f:id:rikimaru41:20240313041913j:imagef:id:rikimaru41:20240313041921j:image
f:id:rikimaru41:20240313041929j:image

まさに、日本で食べる豚骨ラーメン!沁みわたりました。

手羽先もピリ辛で旨味があって美味しかったですよ!

 

徒歩でホテルへ移動。アクセスのいいホテルを選んで良かった!

そしてホテルの部屋からこの景色!!

ホテルの部屋にいながらニューヨークの夜景が楽しめるなんて贅沢ですよね。

f:id:rikimaru41:20240313041943j:image

しかし、良い点だけではなく。

夜中にパトカーのサイレンが結構聞こえました。

あと、私は聞いてなかったですが、夫は銃声を聞いたとか。

 

良し悪しはあるので、ご検討ください。

 

 

→2日目は次の記事へ!

子連れニューヨーク旅③(詳細編:Day2)

rikimaru41.hatenablog.com