rikimaru41の日記

子ども2人を育てながらアメリカで生活。子育てについてや旅行の記録をしています。

子連れニューヨーク旅③(詳細編:Day2)

この記事は、2023年5月に4歳と1歳の子どもを連れ、ニューヨークを旅した記録です。

旅の概要は、

子連れニューヨーク旅①(概要編)をご覧ください!

rikimaru41.hatenablog.com

 

2日目です。

マンハッタンのビル群を見ながら子どもたち起床!

ちなみに、ベビーベッド(crib)は無料でレンタル可能ですよ。

チェックイン時にフロントで聞いてみてください。

f:id:rikimaru41:20240315031131j:image

 

さて!ホテルを出発して早速朝食です。

ここはホテルの隣にあるベーカリー『Angelina Bakery Hell's Kitchen』

見た目も美しいケーキやドーナツ、クロワッサン、デニッシュなどがズラリ!

どれも美味しかったですよ。


f:id:rikimaru41:20240315031024j:image
f:id:rikimaru41:20240315031013j:image

 

朝食をとった後は初めて地下鉄で移動。

ここで知らなかった我が家は後悔することに…

エレベーターに入ると大人でも我慢できないほどの悪臭。

長男は泣いていました。

乗り合わせた方によると、エレベーターで用を足す人がいるとか。

衛生面を考慮してなるべく階段を使いましょう。

 

f:id:rikimaru41:20240315031104j:image

注意ポイント:

・なるべくエレベーターは使わず、階段を使って!

・電車に入ったら危なそうな人がいないか、座席に何かが落ちていないか確認!

・時間に余裕をもって!急な電車の運休や遅れは普通です。ニューヨークの地下鉄はとても複雑なので予定どおりに目的地にたどり着ける方が稀です。

 

57St駅に到着。

高級デパートなどが並ぶ5番街です!


f:id:rikimaru41:20240315031001j:image

まずは、セントパトリック大聖堂。

外から見ても立派ですが、内装が美しくステンドグラスも素敵です。

オルガンの演奏をしていることもあるので是非中まで入ってみてください!
f:id:rikimaru41:20240315031028j:image

大聖堂の隣には、噂のトランプタワー

一等地にこれだけの大きさ、すごいですね(笑)f:id:rikimaru41:20240315031051j:image

中はこんな感じ、全体的に金ピカでした。


f:id:rikimaru41:20240315031151j:image

子どもがトイレに行きたいというので、ついでに。

トイレも金ピカです。
f:id:rikimaru41:20240315031147j:image

 

映画『ティファニーで朝食を』で有名な、ティファニー本店

映画にまつわる展示もありました。

美しい店内。そしてどれも可愛いかった!

せっかく本店に来たから記念に何か買っていこう!と意気込んでいたのに、値段に気圧されて結局眺めるだけでした(笑)
f:id:rikimaru41:20240315031122j:image

f:id:rikimaru41:20240315031005j:image
f:id:rikimaru41:20240315031138j:image

 

地下鉄で79St駅に移動。

路地裏の雰囲気も素敵です!

f:id:rikimaru41:20240315031113j:image

昼食はロブスターロールの『LUKE'S LOBSTER』

セントラルパーク西側のお店です。

f:id:rikimaru41:20240315031210j:image

ロブスターロールをテイクアウトして、セントラルパークでいただきました!

ロブスターとエビがあり、味も何種類かあります。

身が大ぶりで歯ごたえが良く、パンは甘くてふわふわ!

とても美味しかったです!f:id:rikimaru41:20240315031108j:image
f:id:rikimaru41:20240315031054j:image

 

子どもたちはセントラルパークにあるプレイエリアでしばらく遊んでいました。

 

f:id:rikimaru41:20240315031059j:image

 

お次はアメリカ自然史博物館

映画「ナイトミュージアム」の舞台になった場所です。

映画のあのシーンの場所だ!などと楽しくまわりました。
f:id:rikimaru41:20240315031134j:image

 

恐竜大好きな長男は大迫力の展示に嬉しそう。


f:id:rikimaru41:20240315031117j:image

もう少し見たかったですが、次があるので出発。

 

地下鉄で14St/8Ave駅へ。

お土産店やレストランなどが入った屋内マーケット、チェルシーマーケットです!


f:id:rikimaru41:20240315031127j:image

 

まずは休憩がてら一杯!と子どもたちの軽食。

 

f:id:rikimaru41:20240315031036j:image

 

とても賑わっていました!

ブラウニーで有名なFat Witchやチェルシーマーケットバスケットもおすすめです。

ここのタコス屋さんが良さそうでしたが、今日はレストランを予約してあるので断念!

 

f:id:rikimaru41:20240315031020j:image

 

地下鉄で移動して、夕食は『Keens Steak House』

結婚記念日だったので、ちょっと良いディナーを。


f:id:rikimaru41:20240315031040j:image

でも私たちはガッカリすることになりました…

この日たまたまの事かもしれないので参考程度にしてください。

カクテルもサイドメニューも美味しかったのに、メインのステーキが本当に美味しくなかった。

ミディアムレアで注文したはずが、実際のステーキはウェルダンしかも硬くてパサパサの肉。

すごくガッカリしたのと1日歩き回った疲れ、子どもたちのぐずりがあったので早々にホテルに戻りました。

 

店員さんの対応はとても良かったので、もしかしたら別のものに交換してくれたかもしれません。

私たちは体力・時間の余裕がなかったので諦めましたが、

アメリカでは自分の意思を伝えることが大事なので、もし同じようなことがあったら言いましょう(笑)


f:id:rikimaru41:20240315031043j:image
f:id:rikimaru41:20240315031047j:image
f:id:rikimaru41:20240315031032j:image

 

→3日目は次の記事へ!

子連れニューヨーク旅④(詳細編:Day3)

rikimaru41.hatenablog.com