rikimaru41の日記

子ども2人を育てながらアメリカで生活。子育てについてや旅行の記録をしています。

子連れニューヨーク旅④(詳細編:Day3)

この記事は、2023年5月に4歳と1歳の子どもを連れ、ニューヨークを旅した記録です。

旅の概要は、

子連れニューヨーク旅①(概要編)をご覧ください!

rikimaru41.hatenablog.com

3日目です。

4日目は帰るだけなので、今日はニューヨーク最終日。

ホテルをチェックアウトして荷物はクロークに預けておきました。

まずは地下鉄でワールドトレードセンター駅へ。

屋根が特徴的な新しいワールドトレードセンターです。

中には店舗が入っているので買い物や食事もできます。

ここに隣接して9/11 Memorial Museumと、旧ワールドトレードセンター(ツインタワー)があった場所があります。

事件のあった日は私は小学生でしたが、テレビで見た衝撃的な映像は今でも鮮明に覚えています。

当時の悲惨な現場を想像してとても悲しい気持ちになりました。

Museumを見る予定でしたが、入場までに長い列ができていたので断念しました。

ブルックリンに向かいます。

Futon St駅からClark t駅まで地下鉄に乗りますが、乗り場を間違えると別の方向に行ってしまうのでご注意を!

ブルックリンのダンボという地区に来ました。

Google Mapの口コミを見て『Front Street Pizza』で昼食。

コミ通り美味しかった!!

生地は薄めで耳はクリスピー、具がたっぷりでした!

マッシュルームがたくさん載ったピザが一番美味しかったです。

物価の高いニューヨークで、お手ごろな値段で食べられるのも良かった!

ピザ屋さんから東に少し歩くと、マンハッタンブリッジを良い感じに見れる場所があります。

Google Mapにある「Manhattan Bridge View」というポイントです。

歩いてブルックリンブリッジパークに向かいます。

地元の人たちが本を読んだり、寝そべったりリラックスした雰囲気がとても素敵な公園でした。

再び地下鉄に乗ってマンハッタンに戻ります。

ランドセントラル駅に来ました。

この駅は内装がとても綺麗なので是非寄ってみてください!

駅を出たら歩いてチーズケーキを食べに『Junior's Restaurant & Bakery』へ。

ニューヨークチーズケーキと、チョコレートムースの2種類注文しました。

想像よりかなり大きかったのですが、ペロリと食べれちゃうくらい美味しかったです!

そこから歩いてM&M'S New Yorkへ。

カラフルな店内が可愛い!

ニューヨーク限定のM&M'Sのグッズもあるので、お土産にいかがでしょう。

ホテルに預けていた荷物を取りに戻ります。

最後の移動ということで、バイクタクシーを使いました。

タイムズスクエアをバイクタクシーで走り抜けて、かなりの爽快感と優越感(笑)

タクシーのお兄さんが信号待ちで写真を撮ってくれました!

車でマンハッタンを出てニュージャージーへ。

多少の渋滞はありましたが、行きほどではなかった!

ニュージャージーに入ってすぐのところにあるリバティーステートパーク

広い芝生の広場では、バーベキューをしたり子どもたちがボールで遊んでいたり、とてものびのびとした場所でした!

遠くに自由の女神の後ろ姿!

近くで見るには船で行く必要がるため諦めましたが…

ここからでも充分見えました!

マンハッタンのビル群、遠くから眺めるのも良いですね。

夜景を見にくるのも良いかも!

この日はニュージャージーで1泊して、翌日オハイオに戻ってきました。

子連れニューヨーク旅は以上です!