rikimaru41の日記

子ども2人を育てながらアメリカで生活。子育てについてや旅行の記録をしています。

子連れでオハイオ州のスキー場に行ってきました

オハイオの冬といえば寒すぎて公園はシンドイ…

室内の遊び場もネタ切れ…

そんな時にスキー場はいかがでしょう?

 

日本では毎年スノボに出かけていた我が家

\アメリカでも行きたーい!/

 

日本では関東からスキー場に行く場合

行きかえりの渋滞、スキー場も混むなど…

子連れだとハードルが高いですが

 

このスキー場は

  • ダブリンから車で約30分!
  • 混まない!

なので子連れでもサクッと行ってサクッと帰ってこれました!\最高/

 

Mad River Mountain

我が家が行ったのはMad River Mountain

www.skimadriver.com

f:id:rikimaru41:20240219112219j:image

場所は、オハイオ州ダブリンから北西に車で30分

州で一番大きいスキーリゾートです

初心者~上級者コースまで様々なコースがあり

人口雪マシーンがあるので雪が降らない日でもスキー・スノーボードを楽しむことができます!

 

f:id:rikimaru41:20240227124853j:image

f:id:rikimaru41:20240228043331j:image

 

チケット&レンタル

チケット・スキー板などのレンタルは事前にHPで予約購入できます

 

我が家は夫婦で同時にチケットを使うシーンは無いと思い

大人1人子ども1人分のチケットを購入、

長男のスノボ板、ブーツ、ヘルメットをレンタルしました

※安全のためにヘルメットは必ず着用してください

 

また、スキー/スノーボードレッスンもHPで予約可能です!

 

初心者向けのコース

初心者におすすめなのがRENTAL BILDING前の"LEARNING AREA"

我が家は当時4歳の長男がスノボ初挑戦!

緩やかな斜面がちょうど良かったです

f:id:rikimaru41:20240219111812j:image

このエリアはチェアリフトではなくベルトコンベアのリフトです

これも子連れには安心のポイントです!

子どもを抱えてチェアリフトってハードル高いですもんね…

f:id:rikimaru41:20240219111753j:image

 

メインロッヂ

子どもが飽きてしまったり、休憩したいときはメインロッヂ2階がおすすめです

食事休憩のスペースですが、子どもが歩き回れるくらい十分広く

我が家は当時1歳の次男の遊び場として使わせてもらいました

お気に入りのおもちゃを持って行くと良いですね!

トイレは1階にあり、おむつ替えシートが付いていました

エレベーターもありましたよ!

 

f:id:rikimaru41:20240219112143j:image

f:id:rikimaru41:20240219112350j:image

 

食事休憩

レストランはメインロッヂにあります

ピザ、ハンバーガー、ラップなど出来ているものをピックアップするだけなので並ぶことなくスムーズでした

f:id:rikimaru41:20240219111809j:image
f:id:rikimaru41:20240219111816j:image
f:id:rikimaru41:20240219111805j:image

 

テーブル席が混み合うなんてこともないのでゆっくり食事できました!

 

アメリカならではですが、、、

バーカウンターもついていました

f:id:rikimaru41:20240228043452j:image

 

Tubing Park

まだ行ってないけど行ってみたいところ!

浮き輪のようなチューブに乗って雪のコースを滑り降りるTubing Park

がスキー場に隣接しています

 

州最大規模のTubing Park!

見るからに楽しそう〜!

 

f:id:rikimaru41:20240228043520j:image

※公式HPより

 

身長42インチ以上で滑走可能です

スキー場とは別チケットなので注意してください⚠️

 

冬の寒さが厳しいオハイオですが

楽しいことを見つけていきましょう!