rikimaru41の日記

子ども2人を育てながらアメリカで生活。子育てについてや旅行の記録をしています。

アメリカ人のソウルフード?!マックアンドチーズを作ってみた

アメリカンレストランやファストフード店であれば、どのお店にもあるメニュー…

アメリカ人の大好きなマックアンドチーズを作ってみました!🫕🧀

 

【材料】

・マカロニ 200g

・牛乳 500ml

・シュレッドチーズ 70g

・バター 25g

・塩 小さじ2/3

・胡椒 少々

 

f:id:rikimaru41:20231118052834j:image

 

【作り方】

①牛乳を火にかけ、沸騰させます

f:id:rikimaru41:20231118052958j:image

②マカロニを入れて、時々混ぜながら表示時間茹でます
f:id:rikimaru41:20231118053002j:image

③火を止めたらチーズ、バターを入れ混ぜます
f:id:rikimaru41:20231118053005j:image

④塩、胡椒を入れて混ぜたら出来上がり!
f:id:rikimaru41:20231118053010j:image

 

パパッと簡単に出来るし、子どもたちも大好きなのでランチにちょうどいいです😁

我が家は下のようなマカロニを使いました

穴の空いたマカロニであれば、チーズソースが絡みやすくて美味しく出来上がると思います🫶
f:id:rikimaru41:20231118052954j:image

 

今回は小麦粉無しで作ってみましたが、次回は小麦粉を使ったマックアンドチーズを作ってみたいと思います!